お見合いパーティの感想

お急ぎの方はこちら

お見合いパーティならココ!

大阪に在住の者(女)です。大手の街コン会社、結婚相談所が主催でされているパーティ両方に参加したことがあります。

フリー形式とラウンド形式があると思いますが、フリー形式の方がノリや見た目、ステータスがいい印象はありました。真剣な方もおられると思いますが、やはりノリは軽めな方も多いです。フリーですので、だいたいの場合が男性から興味のある女性に話しかけるスタイルです。ですので、女性に話しかける度胸があったり慣れている方が多いのかな、と思います。恋活向けの方が多いかもしれません。

ラウンド形式のパーティは、男性が自分の席に回ってきてくれるので、全員と話せます。人数が多いもののほうがたくさん出会えますが、一人当たり3分の会話時間だったりします。パーティ初心者だったころ、メモを取るようにといわれましたが、何をとればいいのかわからず、気に入った人だったら覚えているだろうと高をくくっていましたが、とんでもなかったです。誰が誰だかわからなくなるので、○△×とその理由を最低一言のコメントを残しておくようにしています。パーティの内容にもよりますが、気に入ってくださった方からのアプローチ(連絡先など)があった際に、覚えていなくても、とりあえず連絡を取るかの判断の目安にできます。

街コン、相談所のパーティの比較ですが、個人的には、相談所の方が良いイメージはあります。正直、相談所から定期的に紹介される方はあまりいいな、と思う方はいないのですが、パーティに来られている方は、印象のいい方が多いです。パーティの内容自体もしっかりしています。値段もそこそこではありますが。。。。
ただ、街コンであれば、人数のばらつきが多い場合も多かったです。だいたいは女性が多いです。男性先行して申し込み中、と記載があるものでも、実際に行ってみたら、女性は8人男性は3人、女性20人弱で男性が5名、なんてこともありました。さすがにこういった場合は、お金の返金であったり、次回が無料になったり、という対応はありましたが。。。お会いした男性と話していると、人数が足りないから電話がかかってきて呼び出された、なんて方も何人かいました。
その点、相談所のパーティは人数が割れていたとしても、割合にそこまでバラつきがあったことはなかったです。

また、基本的に大阪のパーティに参加することが多いのですが、一度京都のパーティに参加しました。男性の半分弱は滋賀の方でした。京都くらいであればお付き合いできるかな、と思い参加したのですが、大阪から出席していた私はアウェイな感じがありました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする